皆がNo.1になったSMAP

SMAPが解散するといいます。
残念な気持ちもしますが、無理もないことだと思います。
どんなグループでもそうですが、必ずリーダー格がいてその下にちょっと反目する人や、お調子者や、調整役などの人がいてグループが成立しています。
そんな中SMAPは各個人が人気が出すぎていわば皆がリーダー、No.1になってしまいました。
そして各個人で番組に出演したりMCをやったりと、完全に独立した個人のスターになっています。
こうなってしまうとグループとしても機能が出来なくなります。
たとえ割り切って仲良く皆でやろうと思っても、皆人気者ですから個人にオファーが来ます。
そのオファーが大事か、グループの活動が大事かという選択に迫られるのです。
メンバーが4人いれば皆考え方はそれぞれ違います。
今まではどうにか乗り切ってきたと思いますが、今回は年始の騒動があった為そうはいかなかったと思います。
一人でも首を縦に振らなかったらグループとして成立しないからです。
来年からはそれぞれ個人で道を歩み始めます。
『タイガース』『フォーリーブス』などのように今までの例をみると、各個人で今後の活動に差が出てくると思います。
でもそれは各メンバーが選んだ道です。
来年からの各自の活動を見守ってゆきたいものです。

脱毛サロンの脱毛と私の実体験!

脱毛処理に数多くの分類が有るのです。エステでのムダ毛脱毛などしようという際に、光、各種レーザー、針といった処理の手法は諸々あるのです。また、エステ毎の特徴の差違や施術種類の相違などが存在します。レーザーでのむだ毛ケアはレーザー照射することはムダ毛の毛根を破壊することで脱毛を行う方法で、永続的脱毛処理には向いてると言われる処理です。
ミュゼの口コミと効果は自分で脱毛して分かる!
医療上の所為なので、何店舗かのエステティックサロンは提携クリニック等で処置を可能であるようです。脱毛処理のために美容サロンへとお金を払うからには、期待以上の良い効果も望みたい事と思います。ダイエットコースや体処理等の様々な美容メニューを頼む事が叶うということが、エステティックサロンでののむだ毛処理の大きいメリットであります。脱毛エステティックサロンの良い所というのは、相談や体験コースのようなサービスがしてもらえることがたくさんある事なのです。

自身の目で見て検査することによって、エステティックサロンの雰囲気や施術する人の雰囲気などを知っておくことも可能な判断の助けになることでしょう。お店のピックアップをするにあたって見逃せず一番大切であるデータの1つがレビューでしょう。

特に、近くにいるお友達や周囲の人へ訊いてしまうのは良い効果が期待できます。ウェブサイトで評価を検索してみるという方法も一つの方法ですが、経験した友人によるデータは非常に頼りになるものでしょう。美肌になりたいためのエステ行きなのだから、面倒がらずにできるだけアナタに合ったサロンを選びたいです。施術のバラエティーや受けられる内容をしっかりわかると、満足出来る素晴らしい結果が得られます。

初めてのカンパンの感想とか

46歳になりましたが、初めて、カンパンを食べました。
勤めている会社で、備蓄しているカンパンが、賞味期限が迫ってきたため、社員に無料配布しますとの放送がありました。
その後、忘れていたのですが、たまたま夕方に通路を通ったところ、あるわ、あるわ、カンパンの山。
そりゃそうです、社員の人数より多いわけですから。
ともかく、一人3個までと言ってたと思うので、3個頂きました。
その後、自分のデスクに戻って、周りにの同僚に食べたことあるか、聞きました。
半分くらいが食べたとのこと。
子供の時とか、最近とか、まちまちです。
ただ、田舎出身の私は小さなころ、カンパンなんか売ってなかったし、今の我が家は、災害対策してないし、食べるチャンスがなかったです。
ともかく、食べました。
缶の蓋を開けます。
パン食べるのに菅の蓋をあけるのって、少しへんな気がします。
開けてみると、小さなビスケットのようなものが、いっぱい。
食べてみると、サクサク感というより、硬いか。
味はやや薄め。
もう少し、甘いか、辛いかしてもいいのでは。
それより、パサパサ感のが、はんぱない。
もう少し試してみようと、もう一つ、食べてみる。
まあまあかな。
その後も、またひとつ、またひとつと食べる。
そう、非常食なんです、これ以上、味を期待してはいけない。
そう思いながら、半分くらい食べてしまいました。
そして、カンに書かれている説明を見てビックリ、カロリー高、食べ過ぎた。

顔にできたニキビができて憂鬱…思いつく原因は?

成人を悩ませるニキビは、実は不安定なホルモンバランスの状態や不安だけでなく、器官の不調等々様々な理由があるのです。ホルモン分泌の乱れや緊張感があることで、皮脂分泌を活発にすることでアクネ菌を繁殖させます。そのうえ溜まった皮脂からアクネ菌は次々増え、ニキビになってしまうのです!普通アクネ菌によってニキビができます。
続きを読む 顔にできたニキビができて憂鬱…思いつく原因は?

晴天なので公園へ

今日は天気がよく、晴れていたので子どもと公園に行ってきました。
最近、間食や甘いものを食べ過ぎてウエスト周りが気になってきたので10分ぐらい歩いて行ってきました。
天気もよかったからか、公園は子連れで賑わっていました。
砂場で遊んでいたら、うちの子と前に一緒に遊んでくれた子がきたので今日も仲良く遊んでもらいました。
公園からは、電車が見えるので踏み切りが鳴るたびに電車好きの二人は走って見に行って盛り上がっていました。
下の子は、ヨチヨチ歩きでまだ怖いもの知らずでアスレチックに登ろうとしたりして、見てるこちらが冷や汗でした。
滑り台が好きで何回も滑っていました。
帰り際、上の子が楽しかったみたいで帰りたくないってくずりだし、一緒に遊んでくれた友達のあとを猛ダッシュで追いかけだし大変でした。
何とかなだめて、帰り道も歩いて帰ってきました。
下の子はベビーカーでウトウトしてました。
お昼ご飯はチャーハンを食べて、二人とも疲れたのか静かにお昼寝をしてくれました。
私も、夜ご飯の仕度をしようと思ったけど、子どもたちとついつい一緒にお昼寝をしてしまいました。
子どもたちも喜んでいたので、また公園にいこうと思います。
これからは、暖かくなるので公園遊びが増えそうです。

コンパクトカーとは思えない!

今年の4月に新車で購入した我が家の愛車は、日産のノートという車です。
今までは主人が学生時代に購入した中古車を自家用車としていましたが、古くなり次の車検が通らないと言われて買い換えました。子供が生まれたので、私も運転しやすい車を希望していたのと、車がなくても生活出来る場所に住んでいて毎日運転しないため、価格も安いコンパクトカーを探していましたが、様々な車種に試乗した結果、後部座席の広さが断トツで、アラウンドビューモニターのついているノートに決めました。
続きを読む コンパクトカーとは思えない!

初雪が降った!

去年より半月ほど遅い今年の初雪。
さすが豪雪地帯なので、大きな雪片が次から次へと落ちてくる。
しかも寒い!
うちは薪ストーブなので、雪が積もる前に部屋に少し運び込んでおこうと外へ出た。(庭に積んであるのだ)
いつも、私が外へ出ると、うちのねこが後をついてくる。
お天気がいい日には一人と一匹でまったりと日向ぼっこをしていたが、寒くなってくるにつれ外の時間が短くなった。
今日も私を追ってとことこ猫がついてきたが、ドアを開けたとき、「え?」という顔をした。
玄関ポーチの濡れるぎりぎり際まで出てくると、恨めしそうに私と地面を見る。
雨の日でも恐れず外に出ていたのに、やっぱり雪は違うんだ。
ドアを開けたまま、薪を運びに行く。
ちょっとためらっていても、開け放したドアから外に出るかもしれない、と思った。
薪を抱えてリビングに入ると、ねこはストーブの前に据えたねこ用マットの上でくつろいでいた。
そして、薪を箱に入れる私をちらりと見た。
「ご苦労さま。この寒いのに、よく外に出たわね。まあ、あたしのために、ストーブ燃やしちゃってちょうだい」
なーんて意地悪な口調ではないおっとりしたコなんだけど、
「寒いお外より、やっぱりストーブの前よね。あー、あったかい」
みたいなことは言ってそうだ。
さて。
積もる前に、もう少し薪を運んでこようっと。

風邪をひいた時には

約1年ぶりくらいに風邪をひいてしまった。
いつもは、最初に喉からきて熱が出るパターンだが今回は違った。
まず、下痢気味が続き次に喉ときた。
1ヶ月前にインフルエンザの予防接種を受けているのでそれとは
また違う風邪のようだった。昔からお腹が弱いので、今回も
風邪からくるものか?と感じていたが、どうやら異なるようだった。
よくよく、ネットで症状を調べてみるとどうやら何かの胃腸炎の
ようだった。結局5日ほど下痢が続きようやく落ち着いてきたかと
思えば次は喉が痛い。今年の風邪は個人的にこれまでにない
長引きでちょっと違う感じをうけた。
何よりも自分が歳をとって免疫が反応が悪くなったのかも知れないが。
今回は市販の薬は全く飲まず、病院へも行かずに自力で治した。
正露丸だけは服用したが。

風邪というのは本当にどこで感染るかわからないから厄介だ。
ウイルスなんて…と軽く考えていたがなめちゃいけないことを
今回は感じた。電車に乗っても街を歩いてもジムのプールで泳いでも。
風邪を引く時はひくのだから。こればかりはかなり運の要素も強いのじゃ
ないかと感じている。
昨年は一度も風を引かなかっただけに、幸先が悪いが良い事だけ考えて
一年、乗り切っていこうと思う!!

インターネットを使った、お奨めの英語(英会話)勉強法(「読む・書く・聞く・話す」について)

私は英語が得意ではありませんが、英語を勉強すること自体は大好きです。
また自分独自の勉強法を研究したり、英語の勉強法などの本を片っ端から読んで、それを試してみることも、しばしばしています。
もちろん、インターネットもおおいに活用しています。

今回は、インターネットを活用した、私のお奨めの勉強法を紹介したいと思います。
今の時代は、工夫をすれば、ほとんどお金をかけずに、英語の「読む・書く・聞く・話す」のすべての勉強が、インターネットを使うだけで可能になりました。
たとえば、「読む」の場合には、海外の英語サイトを閲覧すれば良いですし、一番手軽にできる、英語の勉強法です。

「書く」の場合も、海外サイトの掲示板やコメント欄にコメントを書き込めば良いわけです。
もしかしたら、誰かから英語による返事やレスがもらえるかも知れません。
他には、ツイッターやFacebookなどのSNSで、英語版のアカウントを作るというのもお奨めですし、英語でブログを書く、というレベルまで行けば、英語に習熟するのにも時間はかからないでしょう。

「聞く」場合の勉強はどうするか? ネット上には、英語のリスニング用のフリー教材がたくさん用意されています。
音源だけのもの、画像付きのもの、動画になっているもの、あるいは、初級レベルから上級レベルまで、内容もレベルも、様々なものを見つけることができます。
教材だけではなく、海外の映画やドラマ、ノンフィクションやエンターテインメントの動画もお奨めです。

たとえ、話している意味は分からなくても、英語の音に耳を慣らすためにも、最適だと思います。
その場合、日本語の字幕付きのものは、文字に気を取られて、音をキチンと聞けていない場合が多いため、「聞く」勉強の場合には、できれば字幕なしの動画が良いと思います。
その中でも、私の一番のお奨めは「YouTuber」と呼ばれる、動画投稿サイト「YouTube」にオリジナルの動画を定期的に多数投稿している人たちの動画です。

特に、日本に住んでいる外国人や、海外に住んでいる日本びいきの外国人の投稿動画は最適です。
なぜなら、彼らの話す話題が、日本に関することが多いので、親近感がわき、分かりやすいからです。
また、彼らはYouTubeを視聴する外国人だけでなく、英語が苦手な日本人に対しても分かりやすいように、動画を編集してくれているからです。

それでは「話す」の勉強は、どうすれば良いのでしょうか?私のお奨めは、ライブで生配信できるサイト(できれば海外サイト)に登録して、外国人向けに、生配信することです。
欧米人だけでなく、アジア、中東、アフリカ、南米など、世界各地の人が視聴していますし、相手はたいてい、簡易な英語のコメントで返してくれるので、コミュニケーションが取りやすいのです。
それにこちらは、一方的に英語で話をしたり、コメントに応対したりすれば良いので気楽です。

最初の内こそ、多少勇気が要りますが、基本的にこちらのペースで話せますし、たとえ、つたない下手な英語でも、相手には結構通じたりします。
相手とコミュニケーションが成立したときの嬉しさと充実感は、英語の勉強を続ける、強力なモチベーションとなるでしょう。
さらに踏み込んで、コメントをくれた相手と、個別にSkypeでやりとりするという手もあります。

この場合、相手と対等に話すことになるので、それなりの英会話や英語のスキルが必要になりますが、ここまでくれば、ほぼ実際のやりとりに近くなるので、英語の理想的な勉強メソッドとなるでしょう。

夏休み四国ツアー

先週お盆休みと夏休みを兼ねて有給休暇をいただき、家族で四国旅行に行ってきました。
母親と姉と姉の子供たちと計5人のツアーです。
知り合いの旅行会社さんにお願いしてなるべく安くてすむ工程を組んでいただきました。

ANAで高松空港へ降り立ちレンタカーを借りていざ四国旅へ。
あいにくのくもり空でしたが甥っ子たちは初の飛行機旅行ということもありテンション高めでした。
高松から坂出方面へ車を走らせて行くとやはりうどん屋さんが多く目立ちました。

そこでいきあたりばったりでとある一軒のうどん屋さんに突入。
外見はあまり綺麗なほうでは」ありませんでしたが味は絶品で、かま揚げうどんがなんと80円。
おかわりしても160円で満腹になりました。

その後ニューレオマワールドというテーマパークへ行きました。
アトラクションは空いていたのでそこそこ待たずに乗れましたが、数が少ないのですぐに園内を一周できてしまいました。
隣接するホテルへ早々に行きチェックインを済ませて館内のゲームセンターや卓球で遊んでいました。

夕食はバイキングでカニや寿司と豪華なお食事で盛りだくさんで満足でした。
温泉も広くてのんびりと疲れを癒してきました。
翌日には栗林公園へ寄ってから帰路につきましたが、良い骨休めになった旅行でした。