月別アーカイブ: 2014年5月

バラの名前

桜が見頃になり、友達とお花見に行きました。
お花見と言えばお弁当が必須ですよね!
私、こう見えても結構料理が得意なんです!
お弁当を作るのも大好きで、お弁当係になりました。

いつも友達におにぎりかサンドイッチかどっちがいい?って聞くのですが、今回はおにぎりというリクエストだったので、春らしいピンクと緑のおにぎりを作りました。
ピンクはゆかりと梅、緑は野菜のふりかけのおにぎりです。
おかずも色がキレイになるように工夫した甲斐があって、とっても喜んでもらえました。
なんかもう花より団子状態ですね。

お花見に行った所には、桜の他にもたくさんの木が植えられていて、一年中お花見を楽しむことができる場所でした。
まだ咲いてなかったけど、バラ園があって、バラの名前を確認しながらお散歩しました。
バラの名前って、本当に個性的なんですね。
「プレイボーイ」とか「アブラカタブラ」とかあるんですよ!
面白いですよね。
またバラの咲くころに行って、どんな花が咲くのか見てみたいです。