月別アーカイブ: 2014年6月

はみ出し毛ってサイドからだけでなく正面もあって。。

Vラインの毛量が多く、濃くて悩んでいます。自分で処理していた
時は面倒なので全てカミソリで剃っていました。
そこへ豆乳ローションや除毛液などを塗っていたのですが
殆ど効果は無くて…毛が薄くなることはありません。
それどころか伸びが早くてスグにショーツからはみ出してしまいます。
1センチくらいに伸びるとチクチクとはみ出すのです。
…当然、時間が経てばサイドからも。

このような経緯もあって春からVラインの脱毛へ通うようになりました。
Vラインというから…なぜだか正面も含んだ▼全体を脱毛してくれるものだと
思っていたのですが、実際は違いました。
本当にサイドだけの施術です。ですから全体をやるには追加で料金が
かかるわけです。
Vラインでよくある脱毛サロンの格安コースはこのパターンです。
まぁそれでもワキなどの脱毛もついて格安。夏場などは数百円とかです。

サロンで各々、少しは異なるかもですがVラインはサイド、上部、下部の
3箇所に大きく分けられているようです。
なので全体を綺麗にしたかったり整えたりしたい場合は3つの脱毛
コースへの申込が必要なわけです。
まぁミュゼなどはVライン脱毛前にテンプレートを渡されてその範囲に
合わせて脱毛前に事前処理をするのですが、想像以上に脱毛範囲が
広いのが分かりますよ。

毛穴に毛が埋没して脱毛できない。

個人で各々、体質も違いますよね。当たり前のことですが。
納得出来ないのは妹と母親は普通なのに、私だけ何故か以上に
毛深いこと(T_T)

妹なんてほぼつるつるです。まだ19歳だけど。
自分の年令は27歳なので女性ホルモンのバランスとかが
影響もあるのかなとさえ感じるくらいです。

やっぱり印象的には毛深いなと感じたのは23歳頃からかな。
その頃からです。家庭用脱毛器を使ったり除毛クリームで自己処理
に熱心になりだしたのは。。

この2~3年でとても脱毛サロンというものが定着して気軽に行けるように
なりましたよね。ミュゼプラチナムとかあれだけ安いと行かないわけには
行きませんよね女性としては特に私なんて。
脱毛サロンもたくさんありますが…私の場合はあまり何も考えずに決めました。
安いし回数無制限ですし…ミュゼ 口コミやレビューなど実際の体験談は参考に
しましたけども。

…実は今、通っているのですがやっとワキ脱毛が完了したところです。
ただ、脱毛士さんに言われました。「埋没毛が多いですね」と。。
そうなんです!これは昔からの悩みです。
沿ったり抜いたりすると次に生えてくる毛が肌の表面にでてこないで
埋没してしまうんです。

あまりにも埋没毛が多いと脱毛器で光を照射しても意味がないので
埋没毛を無くすケア法を教えてもらいました。
ワキはさすがに自分では出きないので脱毛士さんにお願いしました。
毛周期も3ヶ月って…普通は2ヶ月が多いみたいですね。

永久脱毛と光脱毛について勘違いしていました

女性にとってムダ毛処理は欠かせないですよね。特に肌を
露出する機会が多い春先から夏場などにかけては常に気にな
ります。ただ、面倒なんですよね。またスキンケアからの
観点からいってもムダ毛処理の自己処理は長年、続ければ続けるだけ
肌への負担が蓄積されていくばかりです。
続きを読む 永久脱毛と光脱毛について勘違いしていました