月別アーカイブ: 2014年7月

手作りの結婚式

結婚式は一生に一回なので、豪華にやりたいものですが、そうもいかず、けっこう手作りをして頑張りました。

席次表や、メニューなどは手作りにしました。
私が頑張ったというより、手作りが好きな友達が、「手伝わせて~」と言ってくれたのでお願いしたのです。
続きを読む 手作りの結婚式

手軽にヘアースタイルの変化を楽しめちゃう。

この頃、お出かけする時はいつもウィッグをつけています。
高校生の頃からエクステはこっそり楽しんでいたのですが今は、
結構明るめのカラーやウェーブのきいた可愛いウィッグを利用しています。

友達や自分の母親に言われるのは頭が痒くならないの?とか
ウィッグのお手入れが大変でしょう…ということです。
手入れは結構、たいへんかなーとは思います。
フルウィッグを使った後、毎回では無いですが自分の髪の毛と同じように
シャンプーしますしブラッシングもする感じですね。

夏場はさすがにおでかけの時とかは汗もかくので
付けられないけど、そ~ゆう時はエクステです。
なので季節によってもウィッグは使い分けてます。

ウィッグのいいところは簡単にヘアースタイルを変えられること。
今は短めのボブとかのもあるので例えば美容院で髪の毛を着る前の
イメージ用にもウィッグを付けて見る人がいるようです。

こないだ初めてフルウィッグ付けた友人と渋谷に行きました。
はじめは周囲の目が気になったてドキドキしていたようだけど
すっかり慣れてしまったみたい。