月別アーカイブ: 2014年8月

スキンケアの季節がやってきた!

厚さも夏の感じになってきて紫外線が一層
強くなって来ました。曇りの日でも紫外線対策は
重要ですね。太陽は甘く見てはいけません。
若いころに海などアウトドアの活動を多くしていたので
今頃になって頬やコメカミ辺りにシミがチラホラでてきました。

歳はアラサーなのですが周囲はまだ肌の綺麗な人ばかりなので
自分としてはこれまでスキンケアに鈍感だったのと肌への労りが
たりなかったなぁぁと。

働くようになってからというもの毎日のように化粧をしないと
いけなくなりました。正直な所あまりしたくない…というか
できればすっぴんが良いですね。そうも行かないので無添加化粧品を
薄塗りしていますけど。私は冬よりも夏場の方が肌がカサカサしてきます。
これも長年、紫外線に当たり続けたけっかなのかも(ToT)
毛穴が開いてしまって若干、化粧ノリも悪いように思います。

ふと気がつくと私って顔の産毛が多いなって。
友人の美容相談員に話したら、自分で剃るか脱毛した方が
いいとのこと。脇の脱毛はしたことあるけど、顔のうぶ毛は
考えもしませんでした。。
このうぶ毛を除けば、かなり化粧ノリはもちろんのこと
くすんで見えていた肌も5割増とか^^
表情も明るく映るみたいです。
とはいえ私の場合はまだまだ肌が黒い方だからな。。
美白ビューティー目指して、日々邁進ですな。