月別アーカイブ: 2014年12月

簡単ネイルアート!自分でもできるよ^^

ネイルってキレイだし、気分も揚がるし、女性にとっては大切なオシャレの一つですよね。でもネイルサロンに通うとお金がかかるし、かといって自分でやると上手くできない時もあるしと悩む人も多いのではないでしょうか?

ゆとりがある時はサロンに行くのもいいし、手先の器用さに自信があれば細かいネイルアートを自分でやってもいいですが、簡単でキレイに仕上がるネイルもあるので紹介したいと思います。

それは、グラデーションネイルです。色のグラデーションでもいいし、ラメのグラデーションでもいいです。グラデーションは簡単にできるのに仕上がりがキレイで、しかも長持ちするんですよ。まず、透明のマニキュアを全体に塗ります。それが乾く前に爪先に好きな色のマニキュアか、ラメいっぱいのマニキュアを塗ります。乾いたらもう一度適当なグラデーションになるように塗ります。これだけでキレイなグラデーションになるハズです。最後は仕上げに全体にトップコートを塗って終わりです。

数日経って、グラデーション部分がはがれてきても上から少し修正するだけで元通りになるし、根本が生えてきても全体にトップコートを塗りなおせば全く違和感がありません。ラメの方がごまかしが利きますね。とっても簡単なので、一度試してみてください。