月別アーカイブ: 2015年4月

ウイッグは印象がガラリと変わるので驚きました。

昨日は久々に大学時代の友人と会いました。
かれこれ3年ぶりです。
既に結婚している彼女なので子供も2人いるのですが
旦那さんが休みという事で任せて出てきてくれました。

で、待ち合わせ場所に付いたのですが5分、たっても見つけられず
時間通りにいつも来る彼女なのにどうしたものかな?と
考えているとその矢先に肩をポンと叩かれました!
そこにはゆるふわな感じの栗色のウエーブをしたボブスタイルの
女性が…と思いながらよく見ると友人でした^^

いつ気付くかと黙っていたそうです。
いやはや、それにしてもフルウィッグは印象が変わりますね。
普段の彼女は肩より少し長めのミディアムですが今日の彼女は
ボブ。しかも普段の髪の色とも違うので分からなかったなー。
でもすごく品質が良くて初めて見た人はかつらかどうかなんて分からない
のじゃないかな。しかもパーマやウエーブのかかった加工があると
なおさらです。
しかも最近のウイッグは、つむじにも人工頭皮をつかっているので
本当に分かりませんよ。
確かに、あまりにも安すぎたりコスプレ用のウイッグの場合だと
不自然なテカリでバレバレなのだそうですが。。